長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

書初め(老健)

凍みとおるような寒さの続く日々、皆様お障りなくお過ごしでしょうか。本年も宜しくお願い致します。老健バイオリン棟では、1月1日に新たな気持ちで『書初め』をしていただき新たな年がスタートしました。 1月は『獅子舞』や『餅つき …

獅子舞(老健)

今年は大寒波の到来で厳しい寒さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。1月14日に老人保健施設ハーモニーに『獅子舞』がやってきました。

鏡開き→お汁粉(沢村)

1月11日は鏡開きということで、おしるこ作りをしました。 こしあんをから作ったお汁にご飯をつぶして作ったご飯餅を入れて召し上がっていただきました。ご飯をつぶしたり焼いたりする作業はお客様に行っていただきました。なじみのあ …

コロナ対策の取り組み(通所リハ)

昨年からコロナウィルス感染予防の為、私たちの生活様式も大きく変わりました。ご利用いただいている方々も高齢な方、基礎疾患をお持ちの方、また高齢者世帯の方もいらっしゃいます。私たちハーモニー通所リハビリテーションでは、ご利用 …

12月のお楽しみ会&誕生日会

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 デイサービスでは毎月、イベントを企画しています。先月はお楽しみ会と誕生日会を開催いたしました。企画は参加されるお客様の身体状況や認知機能、人となりや人生の …

まゆだま作り(老健)

新年あけましておめでとうございます。本年も介護老人保健施設ハーモニーでの催しなどを沢山お知らせしてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

12月Xmasパーティー(老健)

12月末日、施設のご利用者様も毎年のように楽しんでいた、ご家族様や職員との外出や自宅への外泊。いつも楽しみにしていた、ボランティアクラブ活動にご家族様との面会などなどこのコロナ禍で多くのことが制限・自粛となってしまい、こ …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.