長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

小梅漬け(デイサービス)

ご利用者様ご家族様より、小梅を頂きました。あく抜きした小梅を、瓶につめてもらっています。 こぼれない様に、集中して行っています。 日干しして完成!すっぱいけど、美味しい干し梅が出来上がりました。

梅雨ですね…(通所リハ)

ハーモニーデイケアでは、身近な物を使ってお客様と装飾を作ったりします(リハビリもかねて)。梅雨なので、今月は「あじさい」を作りました。 材料は、お花紙、綿棒、紙皿。色々な色を上手に使ってとてもキレイにできました。 &nb …

結婚式

6月15日 職員の結婚式に出席しました。新郎・新婦ともにハーモニーの介護福祉士です。 二人らしい、とても暖かな式・披露宴でした。 自己実現・良い介護士としての成長も大切ですが、職員それぞれが幸せであることが一番です。

音楽療法(老健)

今日は老健で音楽療法が行われました。 午後2:00から1時間程度の開催でしたが、入所と通所のご利用者様が合わせて80名が参加されました。 「かたつむり」「雨降りお月さん」「高原列車はゆく」等々、懐かしい歌、季節感のある歌 …

幻想的世界に…

松本市の某所にて当施設の職員が個展を開催していたので鑑賞に行きました。 とても雰囲気の良い古民家を利用した古本屋さんでした。 店内には幻想的なイラストが展示されていました。 ご本人の丁寧な解説つきで幻想世界を堪能しました …

お茶っこハーモニー(5月)

5月30日(水)、島内地区の方を中心に楽しいひと時を過ごす地域の交流カフェ「お茶っこハーモニー」が行われました(毎月1回開催)。 今回は、お茶っこのテーマソングとも言える『笑顔のプレゼント』を作詞された祖父江先生と作曲さ …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.