長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

お茶っこハーモニー(9月)

9月25日に『お茶っこハーモニー』が行われました。今回も沢山の方が来てくださいました。今回は講義もあり、健康に関しての知識を深める内容でした。まず始めに、健康づくりサポーターの方から体操を教えていただきました。手話を交え …

児童館との交流(沢村)

8月21日地域の児童館との交流がありました。夏休みの利用中に一生懸命練習をしたのでしょう、手遊び歌とお手玉を披露してくれました。 信濃の国を合同で合唱し、握手で交流し、プレゼントをいただきました。 お客様は楽しみにしてい …

デイサービス(8月)

スイカ割りを行いました。紙風船のスイカを使って、スイカ割りを楽しんでいただきました。その後本物のスイカで水分補給していただきました。 お盆に精霊馬を作る。ナスとキュウリと割り箸を使って精霊馬を作って飾りました。

青山様ぼんぼん(沢村)

8月5日夕立がパラパラし始め、青山様ぼんぼんができるかな?と心配していました。子供たちのパワーと入所のお客様の「可愛い子たちに会いたいなぁ」という思いが伝わったかのように、夕立は大したことなく去っていきました。 ぼんぼん …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.