長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

春のお茶会(沢村)

5月11日、春のお茶会が行われました。母の日を前に、ご家族で交流をしていただけると良いなと思い、企画いたしました。催しとして、信州野鳥の会 会長の上條様が草笛と鳥笛を披露してくれました。草笛に合わせ、お客様は歌を唄いまし …

1~3月の行事(沢村)

1月14日:職員による獅子舞の披露がありました。 3月12日:寿司バイキング     すし屋のカウンターにでも行ったようですね。     寿司は人気です。

松本工業高校生の訪問

今年も松本工業高校生が卒業研究で福祉機器に取り組むために、5月11日、17日の二日間、2グループが訪問されました。昨年度の卒業生が作成した機器に関する感想や、現場の見学、現在ある機器の問題点や要望などをリハスタッフからお …

消防訓練(沢村)

5月14日消防訓練を行いました。自動火災通報装置の取り扱いの説明を受けました。 火事を想定し、火災通報装置から出火エリアを確認し、初期消火。初期消火に失敗し避難誘導をしました。消火器を持って走るということは大変なことでし …

信州花フェスタ2019(GH)

信州花フェスタ2019へ出かけました。初夏のようなさわやかな風ときれいな花を見てお客様だけでなく職員も癒されました。

お花見と装飾(DS)

先月の話となりますが、お客様と共に満開の桜の下でお花見をしました。 ちなみに室内の活動では、お客様とお花紙を丸めて張り付けた大作が出来ました。キレイにできたので紹介します。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.