長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

農作物の間引き(老健)

先日、老健の中庭に植えた大根の葉っぱがたくさん出てきたのでスタッフと御利用者の皆さんで葉っぱの間引きをやりました。胡瓜やトマトも元気です。     また、老健通所の御利用者の方からアドバイスを頂きポリバケツに稲を植えて見 …

野菜の間引き

食事と体操(老健ハーモニー)

ピアノ棟です。今月のある1日の様子をお伝えします。まず、午前中のお茶の前に皆さんホールに集まって頂き体操を行っています。「ラジオ体操」の他に「嚥下体操」という発声する体操を行っています。お茶の後はホールやお部屋で過ごして …

お食事と体操

農作業(デイケア)

今日から長野も梅雨入りしましたね。 5月の中旬から小集団活動で野菜を植えたりデイケアの入り口に飾る看板を作っています。 皆さんの表情も真剣です。 プランターでお米作り始めました。 曜日によって田植え総監督が変わります。 …

農作業(デイケア)

お楽しみ会(老健ハーモニー)

5月3日に月に1度行っている「お楽しみ会」でチョコファウンテンを御利用者の皆さんと一緒に行いました。 事前にスタッフが準備をしてから、御利用者様が順番でお菓子などが流れているチョコレートつけて召し上がりました。 流れてい …

お楽しみ会
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.