長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

カラオケ大会(老健ハーモニー)

毎月、各棟でお楽しみ会を実施しています。 今月はバイオリン棟でカラオケ大会を行いました。 知っている曲が流れると皆さん口ずさんで懐かしそうに歌われています。 恥ずかしがっていたお客様も最後は職員とお客様みんなで歌って大盛 …

カラオケ大会

野菜の苗植え替え(沢村)

野菜の苗植え替え 夏に向けて夏野菜の苗を植え替えました。畑をやっていらしたお客様も多く、苗を見てどの野菜かすぐお分かりになりました。 今回植えた苗はトマト、ピーマン、ナス、きゅうりです。     企画者の当の本人は野菜育 …

野菜の苗植え替え

こいのぼり作成(沢村)

こいのぼり作成 5月5日の端午の節句に向けて、こいのぼりを作成しました。 内容としてはちぎり絵ですが、作成してくださるお客様各々に、ご自身のお好きな千代紙を選んでいただきました。 お客様の個性が出たユニークなこいのぼりが …

こいのぼり作成

寿司バイキング(老健ハーモニー)

本日、寿司バイキングがありました。 毎月、ハーモニーでは行事食があります。寿司バイキングは毎回お客様に好評です、「毎月やってもいいね」「何日も前から楽しみにしてたよ」など皆さま楽しみにされています。 また、固い物を噛むこ …

寿司バイキング

105歳お誕生日会!(老健ハーモニー)

4月28日に当施設のピアノ棟に入所されている最高齢の方が105歳のお誕生日を迎えられました。 当日はピアノ棟の御利用者の方達とスタッフでお祝いをさせて頂きました。105歳を迎えた方は照れ笑いを浮かべ「ありがとうございます …

105歳お誕生日
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.