長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

秋の味覚祭り(老健)

老健バイオリン棟では月に一度のお楽しみ会として『秋の味覚満載パフェを作ろう・食べよう‼』と言うイベントを企画しました。 コロナウイルスの影響で、陽気が良く日差しも暖かく穏やかな、秋を感じるられる紅葉見学、紅葉狩りなど外出 …

秋の収穫祭(老健)

コロナ禍で感染者数が増加し、連日の報道でも『人の動きが』『GOTOが』と騒がれているの中、老健ピアノ棟では手指消毒など感染予防に努めながら、皆様穏やかに心地よい秋の日差し、陽気を感じながら収穫祭を行いました。

焼き芋と干し柿(沢村)

秋の風物詩でもある焼き芋と干し柿づくりを実施しました。 焼き芋は火おこしから始めて弱火でじっくりほくほくに仕上がりました。 干し柿は皮むきや吊るす作業、揉む作業もすべてお客様に行って頂きました。約2週間後に出来上がり、美 …

ケアコン優秀賞の受賞(DS)

2020年11月3日に、福祉にふれる機会の提供と福祉・介護人材の発掘や育成等を趣旨として開催された信州ふっころフェスティバル(第1回)のケアコン(長野県介護技術コンテストにハーモニーから2チームがエントリーしました。内、 …

島内文化ふれあい祭り

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、つたの葉、もみじも赤く染まり、まっ赤な夕やけ雲がとても秋深さを感じる今日この頃です。来月は師走。年末も近づき何かと慌ただしくなってきます。

ラディッシュの収穫(沢村)

紅葉がとてもきれいですね。朝晩冷え込みますが、日中は暖かな陽気が続いています。 沢村では赤かぶ、通称ラディッシュが収穫時期を迎えました。 引き抜き作業から、調理(酢漬け)までお客様に手伝っていただきました。 甘くておいし …

秋の大運動会(通所リハ)

朝晩、日に日に寒さが厳しくなってきました。 ハーモニー通所リハビリでは、10月14日・15日・16日の3日間で秋の大運動会を行いました。 今回のテーマは『普段あまり使っていない足をたくさん使おう‼』ということで足だけしか …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.