長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

流しそうめん(グループホーム)

7月26日 グループホームハーモニーで流しそうめんをしました。 そうめん以外にもスイカ、トマト、キュウリなど変わり種を流し、 ひと時の涼をみんなで楽しみました(浅井)。

BBQ(デイサービス)

7月18日 炎天下の中、デイサービスではバーベキュー大会を開催致しました。 この日の気温は33度! 職員は、庭で汗だくになりながら準備を進めました。 利用者様にも分担して、準備を手伝って頂きました。   美味しそうに焼き …

介護教室(沢村)

7月20日 ハーモニー沢村にて介護教室を開催しました。今回はPTより、膝の痛みを予防する為に、膝を支える筋肉を鍛える気軽にできる体操を教わりました。 入所しているお客様も参加してみました。

夏祭り(老健)

7月22日(日)老健ハーモニーで夏祭りを行いました。 カキ氷、フランクフルト、お好み焼きなどの屋台も出て、ご入所者様には夏祭りの雰囲気を感じ、楽しんでいただきました。 第二部では、昨年に続き堀金常念太鼓の方々に演奏してい …

介護教室(老健)

7月7日(土) 七夕の日に毎年恒例の介護教室を行いました。今年度は、看護師が「熱中症予防」、理学療法士が「転倒予防」をテーマにお話しをさせていただきました。 当日は、前日までの悪天候などもあり参加いただいた方は少数でした …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.