長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

しめ縄作り(通所リハ)

12月14日から18日の1週間、通所ご利用者様と一緒にしめ縄作りを行いました。『しめ縄の作り方』については、職員が下調べをして準備を行いましたが、当日ご利用者様方々からとても詳しく教えていただくことができ、とても驚かされ …

干し柿作り・花植え(老健)

11月に遡りますが、入所ご利用者様と一緒に『干し柿作り』と寒い時期ですが心が温まるよう『花植え』を行いました。 干し柿を作っている最中、皆様真剣な表情で作業をされ、時折笑顔を浮かべながら他の方の作業状況を確認しながら行い …

クリスマス準備(老健)

12月に入り寒さも一段と厳しい日が続き、ラジオなどからは楽し気なクリスマスの音楽が聴こえ、コロナ禍でいつも以上に盛大なクリスマスをご家庭で楽しもうという人達も多いようです。

お菜漬け(沢村)

11月末に野沢菜の醤油漬けを行いました。昔からご家庭でやってきた奥様方が多く、あっという間に切り漬けが出来ました。 1週間ちょっとで出来上がり、少しずつ皆様に召し上がっていただいています。 とあるお客様に「今度はもっとた …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.